スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

幼稚園時代

この頃両親は「この子変わってる」と気づき始めたそうな

まぁ、簡単に言うと集団生活がうまく送れなかったんだけど(^^;)



・教室で皆がお絵かきをしているのに、教室を抜け出して校庭の小さな山で遊んでいた

・外で皆で体操している時、ぼーっとしていた

・先生から指示されても中々言うことを聞かなかった



ちなみに、この頃あまりの場違いな行動に、知的障害を疑われてました(-_-;)

中学生の時に、幼稚園が一緒だった友人から「話しかけても返事が返って来なかった」

と言われました



知的障害が疑われていたのには他にも理由がありました。

幼稚園時代に変わった子が3人いて、その中の一人がオイラでした



1人は体格がいい男の子で「あーあー」としか話せない子。

彼には知的障害以外にも(例えば心臓など)内部の機能の障害もあった様だ。

今はもう亡くなっているかも



もう1人は軽い知的障害の女の子。

見た目は普通なんだけど、受け答えがおかしかった。

彼女は中学も普通の学校に通っていたそうなので、知的障害というより

境界知能(IQ70~80、知的障害と正常知能の境目)だったのかもしれない。



要は、オイラの言動もかなりおかしかった為、知的障害を疑われてたらしい

その頃はまだ、発達障害という概念が無かったからね…(;^_^A

スポンサーサイト
プロフィール

鋼鉄ガネゴン

Author:鋼鉄ガネゴン
2007年暮れにアスペルガー症候群と診断されました(^^;)

ランキング
ランキング参加してます
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

珍さん
珍さんランド 珍さん!GO!GO!
FC2カウンター
コビト時計2(着ぐるみ版)
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブロとも一覧
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。