スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

敬宮愛子様(3)

愛子様はいじめで不登校になってしまい、大騒ぎですね(^^;)
1日も早く学校に行かれる様になる事を望んでいます。

オイラは愛子様はほぼ間違いなく、アスペルガー症候群だと思っています。
ここでは、詳細を割愛しますが、
・表情に乏しい
・漢字や相撲等に強いこだわりを見せる
・体育が苦手
等、アスペルガーを思わせる症状がありますね(^^;)

そして、おそらくその診断はもう受けられていると思っています。
あくまで、愛子様がアスペルガー症候群であるという、前提で書かせて頂きます。

母は「皇太子夫婦が愛子様を甘やかしている」と言ってますが、オイラはそうは思いません。
恐らく、アスペルガー症候群の診断を受けていて、それに沿った教育をされているのではないでしょうか。

勿論、定型発達者もアスペルガー症候群も躾は重要です。
時には体罰も必要でしょう。
ただ、アスペルガー症候群の場合、「言って分からないから体罰」というのが一概にいいとは言えない場合があります。

また、愛子様のむずかりで行事が中断されたり、公務に支障が出たり…。
この、むずかりもアスペルガー特有の物かも知れません。
この場合、無理強いは逆効果なので、その為に公務を中断されたのも決して甘やかしではないと思います。

愛子様の発達障害の為に、皇太子ご夫妻が「躾がなってない」と言われるのはかわいそうな気がします。
勿論、愛子様が悪いと言っている訳ではありません。

ただ、本当に愛子様がアスペルガー症候群なら、今の学習院にいるのは愛子様の為ではないと思います。
特別支援学級に入れて、アスペルガーに合った教育をさせるのが愛子様にとっても幸せだと思います。
ただ、国民の手前それはやっぱり難しいのかなぁ(-_-;)

愛子様に知的な遅れはなさそうですし、そうするとやはり普通学級にと思うのでしょうね(ーー;)
愛子様がアスペルガーならば、皇族に生まれたのが不幸なのかな(-_-;)

うまく書けなくてすみませんm(_ _;)m ゴメン!!
スポンサーサイト
プロフィール

鋼鉄ガネゴン

Author:鋼鉄ガネゴン
2007年暮れにアスペルガー症候群と診断されました(^^;)

ランキング
ランキング参加してます
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

珍さん
珍さんランド 珍さん!GO!GO!
FC2カウンター
コビト時計2(着ぐるみ版)
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブロとも一覧
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。