

妹の結婚式

皆様お久しぶりですヽ(´▽`)/

実は妹が昨日挙式しましたo(^▽^)o
綺麗に化粧をして着物を着た妹は、まるで別人のようでした(^-^)

先日自分の部屋の引き出しを整理したら5万円が出てきたので、それをピン札に替えてご祝儀にしましたo(^▽^)o
自分が忘れてたお金が出てくると、パチンコなどのギャンブルに使う人がいますが、
せっかく出て来たのですから有意義に使って下さいね(´・ω・`)

話を戻しますが、妹夫婦は「結婚式はしない」と言ってましたが、旦那の祖父母に
「(旦那は)たった一人の孫だから結婚式をして欲しい」
と言われ、挙式しました。

オイラ自身結婚式に出るのは何年ぶりだろう( ̄▽ ̄;)

旦那が義父(オイラの父)がカーペンターズが好きだからと、カーペンターズをピアノで演奏したり、
妹は母への感謝の手紙を読んだりと、
こぢんまりとした結婚式ではありましたが、とても良い結婚式でしたo(^▽^)o

ただ、少し残念だったのがオイラの婚約者として出席したHさんが風邪を引き、
体調が悪くなり退席した事でした(´-ω-`)

妹夫婦も周りにいた人たちも皆心配してました(´Д`;)

Hさん自身も
「自分の体調管理が悪かったばっかりに、妹さん夫婦や周りの人たちに迷惑をかけて申し訳ない」
と言ってました。

まぁ、こればっかりは仕方ないですね(´ε`;)ウーン…

妹が結婚しましたo(^▽^)o

お久しぶりです((。´・ω・)。´_ _))ペコリ

アスペルガー症候群とは関係ありません。
私事ですが、妹が10/10に結婚しましたヽ(´▽`)/

妹はずっと仕事に生きてきて、去年の暮れに初めて恋人が出来ました。
オイラと恋人Hさんの様子を見て
「私(妹)も恋人が欲しい」
と思うようになり、
「婚活する」
と宣言してました( ̄▽ ̄;)

何度か合コンに参加するものの残っている人は変わり者ばかりで、婚活もうまく行かなかったみたいです(´Д`;)
そんな話を聞いた同僚が去年末、妹にSさんという男性を紹介し、意気投合( *^ 3(*^u^`*)
(お互い一人暮らししてたのですが)妹のアパートの更新時期が8月、Sさんの更新時期が10月だったので、Sさんが
「一緒に棲まないか?」
と妹に提案。
Sさんが両親に相談すると
「それならあんたたち結婚しちゃえば?」
となり、トントン拍子で結婚が決まりましたo(^▽^)o

母はオイラ達の方が先に結婚すると思っていたので、ビックリしたと言ってました(^_^;)

挙式はしない予定でしたが、Sさんの祖父母から
「たった一人の孫だから結婚式はして欲しい」
と言われ、内輪だけでやる事になりました(^_^;)

そこで、Sさん側は両親と両方の祖父母が出て、妹側はオイラと母だけなので6:2になってしまう(´Д`;)
それでは寂しいので、オイラの恋人Hさんにも婚約者という事にして、結婚式に出てくれないかと言われました(^_^;)
Hさんは「大歓迎だけど、部外者が出ていいものかなぁ」と恐縮してました(^^;)

妹には2万円包みました。
オイラからお祝いをもらえるとは思ってなかったので、とても喜んでくれました(*^^)v

まぁ、そんなこんなで(結婚は)決まるときはすんなり決まるものなんですね(^^;)
結婚も就職も『タイミング』だと言いますが、そうなのかもしれませんね(´-ω-`)
結婚に交際期間は関係ないんですね(^_^;)

妹へ
末永くお幸せに(*≧∀≦*)

人付き合いについて

オイラは昔から誰と付き合っても(男女問わず)、イラついてしまう。
勿論、挨拶して世間話する程度の仲なら全く問題ないのだが、ちょっとでも深く付き合うと相手の考え方の違い等がいちいち気になってしまう(ーー;)

本当に些細な事なのだが、自分とちょっと考え方が違うと
「何でこの人そんな風に考えるんだろう?」
とか
自分が知ってる事を相手が知らないと
「何でこんな事も知らないの?」
とか
そんな事ばかり考えて、相手に対してイライラしてしまう。

そして、段々相手を嫌になり喧嘩別れするパターンが続いていた(ーー;)

本やネットに
「アスペルガー症候群は他人が自分と違う考えを持っている事に中々気づかない。
気付いたとしてもどう対処していいのか分からない」
と書いてあった。

多分、相手は(考えが違うのが当然と思っているから)オイラに対して別にイラついたりはしてないのだろう。
だから、いきなりオイラが牙をむいたりして相手はビックリしたんじゃないかなぁ(´Д`;)

そう言えば、最近人と付き合って、その人が自分と考えが違ったり、自分が知ってる事を知らなくてもイラつかなくなった。
相手を受け入れる事ができる様になったのかな(^_^;)

でも、昔うまくいかなかった人たちは、オイラにその人を受け入れる器量がなかったのか、それとも本当にその人とは合わなかったのか、今となっては分かりません。
しかし、相手を傷つけた事は確かなので、もし会う機会があったら謝りたいと思っています*_ _))ペコリン

仕事について

まずは最初に訂正とお詫びですm(_ _)m
ディクレシアではなく、ディスレクシアでしたね(^_^;)
(*;ω人)ゴメンネ…

家でやっていた仕事ですが、やはり会社でやる事になりました(^_^;)
やっぱり家だとだらけるんですよね( ̄▽ ̄;)
やっぱりオイラは管理されてないとあかんわ('ω'乂)

そう言えば
「アスペルガー症候群にはSE(システムエンジニア)やPG(プログラマー)が向いている」
と書いてあったけど、オイラには向いているかも知れないなと思います。

一時期、高収入を見込んでドライバーを目指そうとした時期があったけど、
たくさんの状況判断が要求されるドライバーはアスペルガー症候群には向いてない様だ( ̄▽ ̄;)
ましてや、危険物を運ぶタンクローリー運転手なんて、更なる運転技術と状況判断が要求されるのに、
オイラは無理やろ(^_^;)
一つの事にしか気を配れないから(´Д`;)

今通っている会社が東京の外れにあるので、1時間半くらいかかります。
友人に言うと、「大変だね」と言われますが、電車はそれ程混まないのであまり負担に感じてないんですよね(^_^;)
途中で下車する人が多いので、途中から座っていけるし、電車に乗っている時間も長いのでゲームも出来るし(笑)

4月か5月位から千葉県(外注先)に行く事になります。
今そこ(外注先)で仕事をしている人が持病が悪化して通勤が難しくなったので、代わりに行って欲しいとの事です(^_^;)

会社だと比較的のんびりしていますが、外注先となるとそうは行きません。
身が引き締まる思いです(。+・`ω・´)シャキーン
今まで以上に頑張らないといけないですね( ̄▽ ̄;)

仕事が見つかりましたヽ(´▽`)/

実は10/1に採用が決まりまして、10/3から仕事をしております(^_^;)
報告が遅れまして、すみませんm(_ _)m

職種ですが、コンピュータプログラマーですo(^▽^)o
でも、AccessVBAだけでシステム作ってるから、そんな大したことないですよ(^^ゞ

会社に雇われてはいますが、仕事は家で行っています。
契約時間は9:00~18:00なので、その時間(使われていない)妹の部屋を借りて、やっています。
土日祝は休みなので、平日だけ働いています。
月に2回程出社して、打ち合わせをします。

1日中家にいるので、母から
「運動不足になるから、早起きして歩いて来なさい」
と言われ、毎朝早起きして40~50分程度歩いてます( ̄▽ ̄;)

家での仕事は、
➀人間関係に悩まされない
②自分のペースで出来る
と言うメリットと
➀ついだらけてしまう
②わからない時に人に訊けない
と言うデメリットがあります(´Д`;)

そんなこんなで3週間近く経ちました(・・;)

ついだらけてしまうのが、やっぱり良くないと反省しております(´・ω・`)
会社に出勤しているつもりで頑張りたいと思います\(*⌒0⌒)♪
プロフィール

鋼鉄ガネゴン

Author:鋼鉄ガネゴン
2007年暮れにアスペルガー症候群と診断されました(^^;)

ランキング
ランキング参加してます
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

珍さん
珍さんランド 珍さん!GO!GO!
FC2カウンター
コビト時計2(着ぐるみ版)
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブロとも一覧
