

怒られてるのに…

小学~中学にかけて、親や先生から怒られているのにニヤニヤしてるという事があった。
勿論自分自身笑っているつもりはないのだが…(-_-;)

親や先生は真剣に叱っているのに、当の本人がニヤニヤしていては怒りは増大しますよね(^^;
笑っているつもりがないという事は、無意識にそういう表情をしていたのだろう(-_-;)

余談だが、上級生に「ニコニコとニヤニヤは違う」と指摘を受けた事があった。
勿論ニヤニヤしてるつもりはない。
怒られてる時に限らず普段からニヤニヤしていたらしい( ̄  ̄;) うーん

最近はあまり無くなったが、それでも時々ニヤリとした表情をするらしい…(゜ー゜)ニヤリ

(-ω-;)ウーン、オイラはどないしたらええんやろ?(-_-;)

ランキング参加してます↓

エリマキトカゲ

めっちゃ恥ずかしい話なんやけど…(^^;)

小学6年の時にエリマキトカゲがブームになった。
その影響かも知れへんが、襟が大きなシャツも流行った。

で、休み時間や放課後に、そのシャツの襟を両手で持って逆立て、
「エリマキトカゲーー!!」と叫びながら廊下を走った。

はい、完全にアホでした

小学6年にもなってガキだよな(-_-;)
普通そういうの恥ずかしくて出来ないらしいけど(^^;)

他にもトイレで用を足す音を録音したり

今思い返すと恥ずかしい出来事ですね(* v v)。 ハズカシ

ランキング参加してます↓

http://pingoo.jp/ping/

睡眠障害

自閉症の症状に「睡眠障害を併発する事もある」と書いてあった。

自分自身も思い当たる節がある。

物心着いた頃から小学2年生位迄、夜中々寝付けなかった

また、昼寝を促されても寝付けなかった



中々寝付けず、母から「早く寝なさい」と毎晩の様に怒られていた。

布団に入って目を閉じても中々寝付けないのだ

寝ようと努力している…でも中々眠れない、そんな日々が続いていた



子供心に、寝ない(寝ようとしない)のを怒られるのは分かるけど、寝付けない(努力しているのに眠れない)のを怒られるのは納得が行かなかった

自分はどうしたらいいのか分からなかった。。。o(゜^ ゜)ウーン



また、小学4年位迄寝付く迄時計の秒針の音が気になって仕方なかった

それも母に訴えたが「寝ないから気になるんだ」と、取り合って貰えなかった(-_-;)

今思うと、それも自閉症特有の聴覚過敏という事だったのかな



今はむしろ寝つきはいい方だし、勿論秒針の音もあまり気にならない

成長するにつれてある程度感覚の敏感さも薄れていくのかなぁ

でも、あの当時は子供心にとても悩んだんですけどね(^^;)



ちなみに小学2年の頃は睡眠薬を処方されていました



プロフィール

鋼鉄ガネゴン

Author:鋼鉄ガネゴン
2007年暮れにアスペルガー症候群と診断されました(^^;)

ランキング
ランキング参加してます
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

珍さん
珍さんランド 珍さん!GO!GO!
FC2カウンター
コビト時計2(着ぐるみ版)
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブロとも一覧
