

明けましておめでとうございます

本年も宜しくお願い申し上げますm(_ _;)m
まずは新年のご挨拶にて(;^_^A
本年も勝手気ままに更新していきますので、宜しくお願いしますm(_ _;)m

本年は1/2に『行列のできる法律相談所』に大好きな水木一郎さんが出演されていた事で、ラッキーと思っていたら…

1/4にジュースを買おうと自販機で品定めをしていたら、何か変な衝撃を受けた(・_・)
見ると、鳥にお気に入りのコートに糞をかけられていたΣ(Oдo;≡;oдOノ)ノ
そして見上げると、一羽のカラスが…。。。。。。。。ヽ(・ o ・)ノ ハッ!

母からは「正月から縁起がいいね」と…(^^ゞ
運がついたってか(-_-;)

そんなこんなで、散々な年初めでした(;^_^A

新年の挨拶

新年明けましておめでとうございます。
本年も駄文ブログにお付き合い下さい(^人^)

アスペルガー症候群と言われた(正確には診断はまだ出ていない)のが、一昨年の暮れ。
今年はアスペルガーと言われて2年目に突入します(^^;)

アスペルガーを含む発達障害の人は、仕事が長続きしない人が多いと聞きます。
それは、彼らの特性(長所も短所も)を知らずに、(出来ない事を)叱ったり、仕事が出来ない人間と決め付けることにあると思います。
発達障害の人も環境さえ合えば、寧ろ仕事が長続きします。
まだまだ、理解が得れない発達障害ですが、負けずに頑張っていきたいです

去年は派遣切りにも遭わず、無事(取り敢えず)3月迄の契約を取り付ける事が出来ました
本当に働けるって幸せですね(=^o^=)

今年の目標は、今の仕事を切られずに続けることです(^^;)

では、皆さん本年も宜しくお願いします八(^□^*)

ランキング参加してます↓

テーマ : あけましておめでとうございます
ジャンル : ブログ

ありがとう(/・ω・)/

皆様、お越し下さいましてありがとうございます

まぁ、ぼちぼち気が向いた時に更新していきますよ

アスペルガーでの体験を中心に書いていきますが、マガで書けない事等も書いていくつもりです。

ブログは初心者なので、アドバイスがあったら☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪



アスペルガーって何?という方がいらっしゃいましたら、右の『発達障害を語ろう』のバックナンバーをごらん下さい



あと、ブログの内容上画像はあまり載せませんので、ご理解下さい

初めまして

やっとブログが出来上がりました(^^;)

ブログは初めてなんですけど(⌒-⌒;) ・・・・



去年の暮れに「アスペルガー症候群の疑いあり」と言われました。

オイラは30年以上、生き辛さというのを感じていて、その理由が分かった気がします(^^;)



アスペルガー症候群は200人に1人位いるから、きっと皆の周りにもいるんですよ(^^;

ただ、気づいてないだけでね…。



一応疑いありだけど、先生は「ほぼ間違いない」と思っているみたい(-_-;)

とすると、ほぼ診断されたと思って間違いないのかな?

続きを読む »

プロフィール

鋼鉄ガネゴン

Author:鋼鉄ガネゴン
2007年暮れにアスペルガー症候群と診断されました(^^;)

ランキング
ランキング参加してます
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

珍さん
珍さんランド 珍さん!GO!GO!
FC2カウンター
コビト時計2(着ぐるみ版)
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブロとも一覧
