

味覚,嗅覚が敏感らしい(^_^;)

皆様お久しぶりです((。´・ω・)。´_ _))ペコリ

先日の診察で、子供の頃布団に入っても中々寝付けなかった事を話した。
主治医から
「アスペルガーというか発達障害で中々睡眠のリズムが取れない人は半分位いますよ」
と言われました。

オイラ「寝付けないのもそうだけど、(寝る時)時計の針のカチカチと言う音が気になりました」
主治医「あと、発達障害には聴覚や味覚,嗅覚が敏感な方がいます」
オイラ「味覚,嗅覚は敏感です(^_^;)
    例えば、一部の豚肉を臭いと感じる事があります。
    あと、じゃがいもも時々エグ味を感じる事があります。
    でも、家族は誰も分からないんです(´ε`;)」
主治医「分からないけど、分かります(^_^;)」

主治医が言う『分からない』は豚肉の臭みやじゃがいものエグ味のことで、
『分かる』というのはオイラが言っている意味の事です(^_^;)

主治医「でも味覚や嗅覚が敏感なのはご自分の特性ですから、うまく付き合って下さい」
とのこと( ̄▽ ̄;)

豚肉の臭みは時々分かる方がいますが、じゃがいものエグ味は分かる人がいません(´Д`;)
じゃがいものエグ味、分かる方いらっしゃいますか?(・・;)
プロフィール

鋼鉄ガネゴン

Author:鋼鉄ガネゴン
2007年暮れにアスペルガー症候群と診断されました(^^;)

ランキング
ランキング参加してます
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

珍さん
珍さんランド 珍さん!GO!GO!
FC2カウンター
コビト時計2(着ぐるみ版)
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブロとも一覧
