スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

癲癇脳(てんかんのう)と言われた…

先日病院に脳波検査の結果を聞きにいった。
所々突発波が見られ、癲癇脳と言われた。
アスペルガーについては何も言われず、癲癇脳と言われた(-_-;)

これから癲癇の発作を起こす事はないそうだが、ブレーキがかかりにくい脳らしい(^^;
生涯に亘って抗癲癇薬を飲む必要があるそうな。
正直一生薬を飲み続ける事に抵抗がある。

体への影響や、献血が出来ない事などがあるが、やはり心の中に
「癲癇の発作を起こさないならええやん」て気持ちがある。

ところで、自閉症は一般の人の30倍と言う高い確率で、癲癇を併発する。
オイラの癲癇脳もアスペルガーと関係あるのだろうか?(^^;)

次行く時聞いてみます…。

ランキング参加してます↓
スポンサーサイト

暖房器具を着けない理由

アスペルガー症候群には変なこだわりがある。
そして、そのこだわりが一般人にとって受け入れがたかったり、理解不能だったりする(^^;)
恐らくオイラが暖房器具を着けない理由も、一般的には理解不能だと思う(-_-;)

閑話休題

皆さん、出来れば綺麗に死にたいですよね?
中には「死んだ後の事は関係ない」という人もいるかも知れないけど、
殆どの方が「死ぬ時は綺麗に死にたい」と思っていると思います。

オイラも死ぬ時は綺麗に死にたいと思う。
やっぱり人生最後が血まみれだったり、失禁や脱糞してたら嫌じゃないですか(^^;)
まぁ、ある程度そういう事は仕方ないかも知れないけど…。

死んで暫く経てば、腐敗していく。
当たり前だけど、(特別な環境以外では)絶対に避けれない。
避けれないけど、出来ればその腐敗を遅らせたいと思う。

だからオイラは暖房を着けない。
冬なら冷蔵庫の中みたいに寒いし、死体の腐敗を遅らせる事が出来る。
オイラは極力綺麗に死にたい。
だから冬は暖房を着けない。

法医学の本で読んだけど、冬でも暖房が着いてて死体の発見が遅れると腐敗が進行してる、
と書いてあった。
それを読んでからは、暖房を着けずに着込んでます(^^;)

家族からは「何故暖房を着けないのか」と不思議がられてるが、まさかこんな理由とは夢にも思ってないでしょうね(-_-;)
まぁ、暖房が嫌いというのもあるけど…(^^;

しかも、一人暮らしじゃないから死体の発見が遅れる事は絶対に無いんですけどね…。
飯島愛さんの死で余計そんな事を思う様になりました。
(飯島さんは発見が遅れ、死後1週間経っていた。
暖房が着いていた為、腐敗が進行していた。)

やっぱりこれもこだわりなのかな(^^;
でも、普通やっぱりこんな思考は持たないですよね…(-_-;)

PS.別に死にたい訳ではありません。誤解がない様に…。

ランキング参加してます↓

ポイントマニア

ポイントマニアである(^^;)
ファミマTカード,ローソンパス,アイワイカード,ビックカメラスイカカード,マツキヨポイントカード…etc
さらに飛行機に一度も乗った事がないのに、JMBカード(JAL),AMCカード(ANA)も持っている(^^;

買い物は極力ポイントが貯まる店で済ませている。
マツモトキヨシは、時々ポイント10倍キャンペーンをやってるので、それを見計らって大量に買う。
今マツモトキヨシで欲しい高額な物があるので、10倍キャンペーンを心待ちにしている。

JALやANAはもっぱら電子マネーでマイルを貯めてる。
どちらも1000マイル以上貯まってるが、マイル交換には10000マイル以上必要なので、
遠く及ばない(-_-;)
買い物だけでマイルを貯めるのは大変ヾ(;´▽`A``アセアセ

ファミマTカードは、店頭で公共料金をクレジット払いするとポイントが貯まるので、
年金や健康保険等をカードで支払っている。

ローソンパスはポイントを貯めて、懸賞等に応募出来るので重宝している(^^;)

アイワイカードは、ローソンやセブンイレブンでのクレジット支払(クイックペイ)。
アイワイカードも欲しい特典があるので、積極的に貯めている。

ビックカメラスイカカードはポイントもそうだが、ビューカードが欲しくて作った。

こんな感じで、ポイントに熱中するのもこだわりなのだろうか?
でも、最近気づいた…。
ポイント貧乏になってる事を…(-_-;)

そして、最近JALカードが欲しくなった。
初年度年会費無料だし、JMBワオンへのチャージでマイルが貯まるという。
1年間だけ持ってみたいなぁ(^^;)
飛行機乗らないのに…。

ランキング参加してます↓

変なこだわり2

こだわりも人に迷惑をかけない事なら続けても構わないらしい。
でも、「これはちょっと…」と自分でも思うこだわりが…(^^;)

それは、鼻をかんだティッシュを取って置く事( ̄□ ̄;;)
勿論、かむ場所が無くなれば捨てるが、1回かんだだけのティッシュは勿体無くて捨てれない。
次かむ為に取って置く(^^;)

そして、その紙を数回使って、かむ所が無くなれば漸くゴミ箱行き
ちなみに、使用済みティッシュをどこにしまって置くかというと、大概机の引き出しやエプロンのポケット。
さすがにエプロンのポケットは家族から「汚い」と文句言われる(・_・;

当たり前か…

ちなみに、会社でもやってますヾ(;´▽`A``アセアセ
他の人が引き出し開けたら、ビックリするやろね(-_-;)

自分でも汚いと思うし、もし他人がオイラと同じ事をしてたら嫌だと思う(^^;
でも、勿体無いという気持ちが沸き起こって、中々捨てれないんです…。

ましてやエプロンのポケットなんて病原菌を撒き散らす様なものだし(-_-;)
頭では判るんですけど、やめれない。

皆さんもこのこだわりは直した方がいいと思いますよね?(・_・;

ランキング参加してます↓

年賀状

親から「年賀状は貰ったら、相手に出すのが常識」と教わってきた。
なので、それ程親しくない人でも貰ったら送っていた。
逆に自分が送って、相手から返って来なかったら、その人は「常識がない人」なんだと思っていた(^^;)

~~本題~~
23歳の時、縁を切りたい友人がいた。
その友人とは性格が合わず、悩んでいた。
縁を切るにはどうしたらいいか考えた。

その友人に年賀状を出したくないと思っていた。
別に出さなければいいだろうと思うだろう。
確かにそうなのだ。
でも、友人から年賀状が来た場合、オイラは年賀状を出さなければならない。
つまり、自分から出すつもりは無いが、来たら出さなきゃいけないと思い込んでいた。

そして、未来の事を考えた。
友人に(こちらからは年賀状を出さないが)年賀状を貰ったら出す、貰ったら出す…という事を繰り返したら、一生この友人とは縁が切れないと考えた。

ならば、こちらから付き合いを断れば、友人から年賀状が来る事は無いだろうと考えた。

そして、決心した。

その友人に便箋6~7枚認め、「貴方とは考え方が違うから付き合っていく事は出来ない」という主旨の手紙を出した。
友人からの返事は無く、勿論年賀状も来なかった。
内心、これでその友人と付き合わなくて済むとホッとした。

今思えば愚行だったと思う。
こちらが(年賀状を貰っても)出さなきゃいいだけの話だ。
でも、当時はこれが得策だと思ったし、何より友人からの年賀状が怖かった。

この友人と縁を切る方法を誰かに聞けばこんな愚かな事はしなかっただろう。
でも、「友人とつきあってきたのは自分の責任だから、自分一人で責任を取らなければならない」と
考えた。

自分なりに責任を取ったつもりだった。
でも、普通に考えて「この人(オイラ)は責任を取った」とは誰も受け取らないだろう(-_-;)

ランキング参加してます↓

新年の挨拶

新年明けましておめでとうございます。
本年も駄文ブログにお付き合い下さい(^人^)

アスペルガー症候群と言われた(正確には診断はまだ出ていない)のが、一昨年の暮れ。
今年はアスペルガーと言われて2年目に突入します(^^;)

アスペルガーを含む発達障害の人は、仕事が長続きしない人が多いと聞きます。
それは、彼らの特性(長所も短所も)を知らずに、(出来ない事を)叱ったり、仕事が出来ない人間と決め付けることにあると思います。
発達障害の人も環境さえ合えば、寧ろ仕事が長続きします。
まだまだ、理解が得れない発達障害ですが、負けずに頑張っていきたいです

去年は派遣切りにも遭わず、無事(取り敢えず)3月迄の契約を取り付ける事が出来ました
本当に働けるって幸せですね(=^o^=)

今年の目標は、今の仕事を切られずに続けることです(^^;)

では、皆さん本年も宜しくお願いします八(^□^*)

ランキング参加してます↓

テーマ : あけましておめでとうございます
ジャンル : ブログ

プロフィール

鋼鉄ガネゴン

Author:鋼鉄ガネゴン
2007年暮れにアスペルガー症候群と診断されました(^^;)

ランキング
ランキング参加してます
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

珍さん
珍さんランド 珍さん!GO!GO!
FC2カウンター
コビト時計2(着ぐるみ版)
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブロとも一覧
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。