

第676回「免許や資格、持ってますか?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です!
今日のテーマは、「免許や資格、持ってますか?」です。

就職や、自分の将来のために有利になる資格や免許。
今話題の「漢検」や、「英検」などは、
持っている方は多いのではないでしょうか。

私は、ズバリ漢検と英検ですね~。
今度、漢検の準1級取りに行く予定です!あくまで予定!
教員免許を取ろうかと
考えましたが、考えるだけで終...
第676回「免許や資格、持ってますか?」



いらん資格がいっぱいありますよ(-_-;)
甲種危険物、乙種化学高圧ガス製造保安責任者、Microsoft Office マスター…etc

でも、やっぱり一番思い入れがある資格は危険物ですね(^^;
大学を卒業して初めて取った資格だし、仕事で一番役に立った資格ですしね。
尤も、今は全然違う仕事だから全く使わなくなったけど…(-_-;)

難しかった割に全く役に立たなかったのが、やっぱり高圧ガスですね(^^;
正社員なら役に立ったかも知れないけど…。

資格はどう生かすかだと思います。
今は宅建が欲しいですね(^^;

動作がおかしい…

オイラは動作がおかしいらしい…。
アスペルガーは動作がぎこちない人多いらしいが、関係あるのかな(^^;

子供の頃から振り返ると、とにかくよく転んだね(-_-;)
大人になるにつれ、段々転ばなくはなったが、成人してからも転ぶ事はある。
しかも何もないところで…(-_-;)

他にも、食べる時にぼろぼろ零すとか(^^;
それも大人になるにつれ、大分なくなったが、やはり多少は零すらしい(-_-;)

図書館から借りた本に
「大人になるにつれ、動作のぎこちなさは減るが、それは気をつけるようになっただけで、
根本的な動作のアンバランスさは変わらない」
と書いてあったよ(^^;

一生動作のぎこちなさは直らないんだな…(-_-;)

でも、子供心によく転ぶことや食べ物を零す事を怒られて、理不尽に感じてたなぁ(・_・;

発達障害の子は、そうでない子に比べて、5倍近く転倒しやすいとも書いてあったし。
そういえば、所謂自閉症の子ってどうなんだろう?
やっぱり転びやすいのかなぁ(^^;)

ランキング参加してます↓
プロフィール

鋼鉄ガネゴン

Author:鋼鉄ガネゴン
2007年暮れにアスペルガー症候群と診断されました(^^;)

ランキング
ランキング参加してます
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

珍さん
珍さんランド 珍さん!GO!GO!
FC2カウンター
コビト時計2(着ぐるみ版)
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブロとも一覧
