スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっぱりアスペルガーだった(^^;)

3/14診察だった。
思い切って「自分はアスペルガーなのか」と訊いてみた。
「生育歴が典型的だし、アスペルガー症候群と診断しました」

[壁] ̄;)ガーン[壁]□ ̄;)ガーン( ̄□ ̄;)ガーン
やっぱりそうなんだ( ̄□ ̄;;)

まぁ今更驚く事でもないんやけどね(^^;;

1年前にアスペルガー症候群と診断されて、
「他の医師から見てどうなんやろ?」て思って診てもらった。

まぁ、2人の医師がそういうなら、ほぼ間違いないのやろ(^^;)

あと、AQテストの点数の高さ(37点)だね(^^;)

で、多分父からの遺伝やと…。


でも、軽いとはいえ『自閉症』なんだなぁ(-_-;)

ランキング参加してます↓
スポンサーサイト

ADHDとアスペルガーの違いって…

アスペルガーもADHDも不注意があったり、突然席を立ったり等よく似ている。
また、アスペルガーはADHDを併発してる事も多い。

両者の最も大きな違いは、
アスペルガーは察する事の障害
ADHDは我慢する事の障害

つまり、アスペルガーは我慢する事は出来る、ADHDは察する事は出来る、という事になる。

先日、ADHDの人の話が載っていた本を読んだ。
彼女が言うには「突然飽きが来る」らしい(^^;
友人でも趣味でもコロコロ変わるそうだ。
友人関係は、「ある程度その人を知ると、飽きが来る」らしく、次の友人に移るらしい。

この方が極端なのか、ADHDの人がそうなのかは分からないが、正直自分にはあまり当てはまらないかも…と思う(^^;
まぁ、「突然飽きが来る」というのも分からないでもないが(-_-;)

やはり自分の根底にあるのはADHDではなく、アスペルガーなのかなと思う。
自分の場合、嵌まると結構長続きするし(^^;
自分の場合のADHDは言わばオマケみたいな物だと思う。

でも、まだきちんと診断されてないんだよね(-_-;)
3/14に診察があるので、聞いてみたいと思う。

ランキング参加してます↓
プロフィール

鋼鉄ガネゴン

Author:鋼鉄ガネゴン
2007年暮れにアスペルガー症候群と診断されました(^^;)

ランキング
ランキング参加してます
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

珍さん
珍さんランド 珍さん!GO!GO!
FC2カウンター
コビト時計2(着ぐるみ版)
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブロとも一覧
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。