

教習所が危ない?(゜∇゜ ;)エッ!?

アスペルガーと関係ないことですみませんm(_ _;)m ゴメン!!

オイラが通う教習所は大型二種~普通一種、二輪迄幅広く取り扱っています

先日、他の教習生から
「この教習所、(経営が)危ないらしいよ」
と聞いた。

「Σ(=゜ω゜=;) マジ!?」

「だってさ、普通車いっぱい余ってるじゃん。
まぁ、それだけの教官がいないのかも知れないけど…」

そう言われてみると、2/3以上余ってる様な…(^^;)

どうなる?オイラの中型免許?アワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ

友人に聞くと、
「色んな車の教習が出来る所は大丈夫。
普通車と二輪だけのところは結構潰れてますね」

バスや大型トラックは常に稼動してるから、取り敢えず大丈夫なのかな( ̄  ̄;) うーん

去年の今頃は、八王子自動車教習所が潰れてるし、他人事じゃないよね?

次の日行ったら、教習所潰れてたなんて洒落にならんし(^^;)

八王子教習所が問題になったのは、転校の手続きがなされないまま破産したから。
頼みますよ、T教習所さんm(_ _;)m
もしそういう事になったら、きちんと転校の手続きはして下さいね



中型免許2

最後の段階迄行ったが、中々見極めが貰えずじまい

そもそも何でオイラが中型免許を取ろうと思ったのか…
法の改正で、平成19年5月迄に普通免許を取った人は、中型8t限定免許に変わった。

オイラの免許はAT(オートマチック)限定免許。
つまり
「中型車は8tに限る
中型車と普通車はATに限る」
という二つの制限(条件)が付く(^^;)

これが何となく嫌だったんだよね(;^_^A
「どうせAT解除するんだったら、8tも同時に解除しちゃおう」と思ったんだよね

で、何を血迷ったのかいきなりに乗る羽目になってしまいました( ̄◇ ̄;)

乗ってみると、案の定教官に散々打ちのめされました(-_-;)

教官「ちゃんと鏡見てください」
オイラ「鏡見てる余裕はありません

オイラ「今どのギアに入れてるのかわかんない
教官「えー!?(゜∇゜ ;)」

教官「そんなに中央線はみ出して、車体大きいんだから普通車相当怖いと思うよ」
オイラ、普通車に脅威を与えてたのねo(;□;)o
皆ごめんねm(_ _;)m ゴメン!!

オイラ「大型トラックやバスとすれ違う時、怖いです(>_<)」
教官「鋼鉄さんより対向車の方が怖いと思いますよ」

…はぁε= (´。`)

まぁ、そんなこんなで最終段階迄行ったけど、教習期限迄に卒業できるかなぁε-(;ーωーA


初めて画像をアップします(^O^)
教習所ばれないかな?
オイラの愛車です↓Σ(゜o゜C=(__;バキッ お前の車ちゃうやろ


続きを読む »

中型免許

アスペルガーとは関係ない話題ですが…。

オイラは今、中型免許を取るべく教習所に通ってます(^^;)
既定で9時間で終了のところ、やはりというか30時間以上に乗ってます

いや…自分が運転に向いてない事くらいは分かっていたけど、挑戦してみたかったのさ(ーー;)

教官には散々な事言われ、凹み、何度やめようと思ったことか…

でも、段々の運転が楽しくなってきて、後もう少しで見極めが貰えそうだから、
ここで辞めたらもったいないと思う

何とかシルバーウィークの間に、見極めが貰えるといいなぁ
まぁ、それが今一番の目標です

みんながシルバーウィークで浮かれている中、オイラは教習所に通います(;^_^A アセアセ・・・

ホントはオートマ解除がしたかっただけなのに、何故かに乗る羽目になった(^^;)
どうせオートマ解除するなら、(中型8tの)8tも解除しちゃえという魂胆

オートマ解除だけだったら、とっくにもう卒業してるんだろうね

まぁ、ここまで来たらやるっきゃない
何とか9月中に免許取りたいなぁ(^^;)
プロフィール

鋼鉄ガネゴン

Author:鋼鉄ガネゴン
2007年暮れにアスペルガー症候群と診断されました(^^;)

ランキング
ランキング参加してます
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

珍さん
珍さんランド 珍さん!GO!GO!
FC2カウンター
コビト時計2(着ぐるみ版)
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブロとも一覧
