

大型チャレンジ(^O^)

突然ですが、仕事今月末で辞めます(^^;)
まぁ、半分クビみたいなものですが…(;^_^A
はっきりスキル不足を言われてしまいました(-_-;)

…という訳で、大型チャレンジします\(^0^)/

教習所は中型でお世話になった所でいいかな

正直、資金面でちょっと心配だから時間の自由が利く、アルバイト探すかな(^^;

まぁ、運転技術が鈍らない内に始めた方がいいでしょ

中型で言われたアドバイスを生かして、運転すれば大丈夫かなと思うけど、
そんなにうまく行かないのかな(-_-;)
中型に比べると、(車体の)幅が若干広くなり、長さはうんと長くなるという感じです。
中型以上に、車輌感覚が必要になりそうですね

カーブで大型車とすれ違う時は、中型車以上に恐怖を感じそうです(>_<)

今の所、で仕事する予定はないんだけどね(^^;

じゃあ、なぜ?と聞かれると

「中型に乗って、大きな車に乗る快感を知ってしまった。
もっと大きな車の魅力に嵌まってしまった」
というのが本音(*^o^*)←絶対路上に出てはいけないタイプ

勿論、やるからには真剣にやりますよd(@^∇゜)/ファイトッ♪

大型の期限は、9ヶ月。
無事大型免許を取る事が出来るでしょうか(^^;

PS.今まで、リンクが自閉症や発達障害だったのに、最近は免許や教習所になってる事が多いなぁ(;^_^A アセアセ・・・


中型免許合格O(≧▽≦)O

10/7に1回目の卒業検定(^^;
中型の受験者はオイラしかいなかった( ̄  ̄;)
坂道発進、S字、クランク、隘路…と一通り所内のコースを周る。

それはもう、緊張しまくりで有り得ないミスを連発(>_<)

坂道発進で坂道を下る時、ギアを5速に入れる(本来は3速)
あまりの速さにビックリしたオイラは、急ブレーキをかけ、3速に入れなおす(^^;)
でも、こんなミス今までなかった…。

方向変換で脱輪( ̄0 ̄;アッ
(脱輪した場合は切り返しする)
それはもぉパニクり、ハンドルをどちらに回していいのか分からなくなり、
余計縁石に乗り上げる(/_;)
後ろの車(普通車)は待たせちゃうし、そういった事も焦りの原因になった。
正直、マジで泣きたくなった(T□T) ダー!!
きっと待ってた車、笑ってただろうなぁ(-_-;)

結果は…

勿論不合格(泣)

その日の内に補習を取り、練習しました。


2回目の卒業検定は、10/10
もぉ、前日から心臓バクバク(>_<)

2回目は受験者2人で、もう一人の受験者は11歳年上のオッサン(^^;)
そのオッサンも2回目の挑戦だった様で、前回は脱輪したのに切り返さない侭、走り続けて不合格となったそうだ。
彼は、会社で送迎バスを運転しなければならないので、取りに来たそうだ。

オッサンが受験番号1番で、オイラは受験番号2番。
後で良かった(;^_^A アセアセ・・・
オッサンが受験する時、オイラは後部座席へ乗った。

すると、高橋純子先生(オッサンみたいな先生)と目が合い、会釈すると返してくれた。
何かちょっと嬉しかった(=^o^=)
でも、ネクタイを締めた高橋先生はやっぱりオッサンだった(^^ゞ

オッサンが方向変換で止まると、オイラに「そんなに緊張しなくて大丈夫だよ」と声をかけてくれた。
「受験する前から、緊張しているのが分かったんだ」と思うと、何だかちょと気恥ずかしかった(;^_^A アセアセ・・・
受験してる人にそんな事言われるなんて(⌒-⌒;) ・・・・

オッサンの受験が終わり、いよいよオイラの番が来た(^^;)
検定員に「鋼鉄さん、運転席に座って」と声をかけられた。
「申し訳ないんですけど、緊張しちゃって…。トイレいっていいですか?」
と断り、トイレへ。

オイラどんだけ緊張してんだか…(ーー;)

そして、一通り課題をこなしていくと、隘路へ。

隘路は何とか成功ヽ( ゜ 3゜)ノ
でも、やらかした…( ┰_┰)
サイドブレーキを引いた侭発進してしまい、検定員に
「サイドブレーキ下ろして」と声をかけられた。
これも今までにはなかったミス(^^;

もぅ、ダメだと思って教室入ると『合格』

Σ(=゜ω゜=;) マジ!?
やったー\(*^o^*)/\(*^o^*)/\(*^o^*)/

ホントにここに来る迄長かったよ(T^T)

でも、まだ検定に合格しただけで、免許申請しないといけないんだけどね(^^;
月~金しかやってないから、もう一度会社休まないといけないな(;^_^A アセアセ・・・
申請書類の期限は3ヶ月だから、急がないとεεεεεヾ(*´ー`)ノ

さて、いつにしようか(=^o^=)

オッサンみたいな女性教官(^^;)

数回教習所に通った時、配車券を見ると指導員に「高橋純子(仮名)」と書いてあった
「女性の教官かぁ」とワクワクしていると、ポッチャリ体型で髪はベリーショートのオッサンがやって来た(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!

最初に教習を受けた時、配車券と違う教官が来た事があったので、今回も違う教官が来たのかな(・_・?) ハテ?

で、名札を確認すると『高橋純子』と書いてあった(^^;)

つまり、そのオッサンが女性教官だった訳(;^_^A アセアセ・・・

紛らわしいわいヽ( ゜ 3゜)ノ

ちなみに、他の教習生に聞くと
「女の教官なんか見た事ない」とか
「女の教官なんかいないだろ」って…(ーー;)

うーん、高橋純子先生恐るべし(・へ・;;)うーむ・・・・

ちなみに、オッサンの様な元国会議員井○ノブ子さんよりかっこいいですよ
実は高橋純子先生、結構好きだったりします(^ー^;A アセアセ
4回も当たってますしね

でも…高橋先生を女として見る事は出来ません(-_-;)
絶対に性別を間違えて生まれて来たに違いありません
プロフィール

鋼鉄ガネゴン

Author:鋼鉄ガネゴン
2007年暮れにアスペルガー症候群と診断されました(^^;)

ランキング
ランキング参加してます
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

珍さん
珍さんランド 珍さん!GO!GO!
FC2カウンター
コビト時計2(着ぐるみ版)
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブロとも一覧
