スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

診察にて

先日の診察にて

オイラ「実は約20年前に医師から『自閉症ではないか』と言われた事があるんですよ」
医師「大体1990年頃で、貴方が15歳の頃だね。でもその頃は自閉症は子供の病気で大人になると治ると思われていたんだよ」
医師「まぁ、うちでもアスペルガー症候群と診断されてるしね。アスペルガー症候群も自閉症スペクトラムだからね。」
オイラ「もし可能ならその先生に会いたいですね。」
医師「その先生の名前とか憶えてる?」
オイラ「憶えてないですね。だから不可能なんですけどね(^^;」

オイラ「会ったら色々訊いてみたいですね。
まずその当時高機能自閉症やアスペルガー症候群を知っていたかどうかと、もしその先生がきちんと診察したらどういう診断を下したのかですね。」
医師「精神科医は見ただけで、『この人はうつ病』とか『この人は統合失調症』とか分かる人がいるんだよね。
だからそんな感じで、貴方を見て『自閉症』と思ったのかもしれないね。
いづれにしても、その先生は卓見であったという事だね。」

本当にその先生に診て貰っていたらオイラの人生は変わったかも(^^;
でもあの時は数分間の診察だったから、きちんと診察されたら「やっぱり違う(自閉症ではない)」となった可能性も低くはないんだけどね(;^_^A
スポンサーサイト
プロフィール

鋼鉄ガネゴン

Author:鋼鉄ガネゴン
2007年暮れにアスペルガー症候群と診断されました(^^;)

ランキング
ランキング参加してます
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

珍さん
珍さんランド 珍さん!GO!GO!
FC2カウンター
コビト時計2(着ぐるみ版)
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブロとも一覧
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。