スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

就職決まりました(^O^)

去年の12月で仕事が終了して、就職活動してました(^^;)

昨日無事就職が決まりましたゎぁぃ♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ ゎぁぃ♪

事業は「工業溶剤の清溜作業」で、仕事は一般事務です。

社長と総務部長の二人での面接でした。
社長「(履歴書を見ながら)甲種危険物持ってるんだ。凄いね」
オイラ「ありがとうございます」
総務部長「じゃあ、キシレンと聞いて何だか分かるでしょう?」
オイラ「分かります」
社長「後、この横文字の資格(Microsoft Office Specialist MasterとVBA Expert Standard Crown)は何?」
オイラ「パソコンの資格です。」
総務部長「じゃあ、パソコンのことも色々聞けるね」
社長「いつから働けるの?」
オイラ「いつでも大丈夫です」
社長「じゃあ、2/1から来てもらおうか」

えーっ!?Σ(Oдo;≡;oдOノ)ノ
即決!?Σ(・o・;) ハッ!

総務部長「じゃあ、これから働く場所の挨拶と、仕事の詳しい説明をします」
と言われ、その場を後に。

工場長とも顔合わせ。
工場長「(履歴書を見ながら)甲種危険物なんだね、丙種じゃないんだね。」
オイラ「はい…」
総務部長「(履歴書に)『危険物の資格を生かしたい』と書いてあるけど、多分生かせないんじゃないかな」
オイラ「事務ですからね。でも何も知らない人よりはとっつきやすいかと思います。」

そんなこんなで、2/1から働く事になりました(^^ゞ

実はこの会社に行く前、興奮して中々寝付けませんでした(-_-)zzz
それを帰りの車(駅まで総務部長に送ってもらった)で言うと
「そんなたいした会社じゃないよ(^^;)」
と言われました(^ー^;A アセアセ

会社には「危」の標識がある車輌がいっぱい止まっていて、とても興奮しましたね(^^;
後、現場に行くと有機溶剤の臭いがぷんぷんしてましたね(^O^)

ただ、色々資格(特に甲種危険物)を持っているという事で、とても期待されているのが感じられて、凄いプレッシャーです(-ω-;)ウーン

とにかく、頑張るのみですp(´∇`)q ファイトォ~♪
スポンサーサイト

明けましておめでとうございますm(_ _;)m

今年も当ブログを宜しくお願いしますm(_ _;)m

年末に市場でのアルバイトをやった。
やってみてアスペルガーには向かないと思った(-_-;)

まず、仕事を見つけられずうろうろしてしまう。
そして怒られる(T_T)

周囲の人の指示が暗黙の諒解を含んでいて、それを読み取れない。
例えば「秤(はかり)持って来て」と言われて、秤を1台だけ持って行くと
「貴方1台だけじゃダメでしょう。2台持って来なくちゃ」と言われた。

それ以外にも、アスペルガーは基本的に動作が遅く、
「モタモタしないで」と怒られる。

何だか散々な年末だった(-_-;)


家の中でも…

母が餅をオーブントースターで焼こうとして、
「白いの(電源コードのこと)入れて」
と言われても何の事だか分からず、結局母が自分で入れた。

また、その後母から「切って」と言われ、「何を?」と返した。
これは「電源コードの元の電源を切って」という意味だったが、理解できなかった。

この件もオイラは何も出来ず、母が自分で電源コードの電源を切った。

母はオイラがアスペルガーだと知っているので、特に怒らなかった。


社会に出ると、こういう暗黙の諒解が頻繁に出てくる。
正直不安になる。

去年末で仕事が終了になって、今は無職(就活中)。

これから先どうなることやら…。
先行き不安である。
プロフィール

鋼鉄ガネゴン

Author:鋼鉄ガネゴン
2007年暮れにアスペルガー症候群と診断されました(^^;)

ランキング
ランキング参加してます
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

珍さん
珍さんランド 珍さん!GO!GO!
FC2カウンター
コビト時計2(着ぐるみ版)
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブロとも一覧
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。