

初ボーナス

先日、人生で初めて(生まれて初めて)ボーナスを貰った(^O^)

たった3万円だったけど、とても嬉しかったワーイ \(▽^\)(/^▽)/ ワーイ

早速銀行から3万円下ろし、別口座に移した(v^ー°) ヤッタネ

最初の総務部長の話では、ボーナスが出るとは言っていなかったからとても驚いたΣ(Oдo;≡;oдOノ)ノ

金額は少なくても、やっぱり嬉しいものだね(*⌒ー⌒) にこっ♪

ボーナス貯めて、ブルーレイレコーダー買おうかなと思っています(^^;


口座と言えば、オイラ当座預金口座を持っているんだよね(^^;
当座預金口座…
ネットで調べてみると、こんな事が書いてあった。

・個人でも開設できるが、審査が厳しく(個人で開設するのは)まず不可能
・金利がつかない、通帳もない
・小切手や約束手形を振り出せる
等…

オイラ「当座預金口座を開いて欲しい」なんて頼んでないし、開設した経緯が全く謎なんだよね(-_-;)

しかも勝手に審査されて勝手に(当座預金口座を)開設されたって事だよね?(-ω-;)ウーン

しかも当座借越契約まで結ばれてるし(;^_^A アセアセ・・・

去年、簿記の先生に訊いてみたら
「銀行が好意で開いてくれたのでしょう。
これから必要になるかも知れないし、そのまま解約しないで放っておいても大丈夫ですよ」
との事(^^;)

更に
「(当座預金口座を持っているなんて)凄いじゃん。小切手作れるよ」
だってさ(^^;)

必要になるとき来るかなぁ?
プロフィール

鋼鉄ガネゴン

Author:鋼鉄ガネゴン
2007年暮れにアスペルガー症候群と診断されました(^^;)

ランキング
ランキング参加してます
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

珍さん
珍さんランド 珍さん!GO!GO!
FC2カウンター
コビト時計2(着ぐるみ版)
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブロとも一覧
