

仕事が決まりました(^O^)

就職活動を重ねた結果、今日仕事が決まりましたヽ(*´∀`)ノ

建設会社で建設コンサルタントの仕事です(^_^;)
来週から働きます(^-^)/

ハローワークで「Access アクセス」のキーワードで検索して、見つけました。
大体Accessの仕事となると都内が多いのですが、無事県内(S県)で見つける事が出来ましたヽ(´▽`)/
ただ、県内とは言っても乗り換えが2回あり駅からも歩いて10分程あるので、少々不便ではあります(^_^;)

AccessVBAやExcelVBAを使う仕事で、他にGISと言う地図ソフトを使うそうです。
GISって何だ?(・・;)

今日面接に行って、その場で採用が決まりましたΣ(゚д゚;)
即決かよ(;゚Д゚)!

嬉しいと言うより驚いて、目が点になってしまいました(・・;)

実は昨日離職票が届いたので、面接の帰りにハローワーク行く予定でしたが、その必要がなくなってしまいました(^_^;)
ただし、もし1年以内にまた離職した場合にその離職票は使えるので、大切に保管します。

あと、もし仕事が決まらなかったら職業訓練を受ける予定でしたが、それもなくなりました(^^ゞ

仕事ですが、全く未経験の業界と職種で不安の方が大きいです。
あと、正社員でないのと給料が安いのが少々難点ですが、「正社員登用あり」と書いてあったので、正社員になれる様頑張ります(^^ゞ

とりあえず、皆様にいい報告が出来て良かったです(*´∀`*)

料理は嫌いだけど…

ふと思ったのだが、オイラは料理は嫌いだがお菓子作りは好きだ(´∀`)

何故か考えてみた。

料理は大概レシピがない。
そして、適当に作っても何とかなるものだ。

ところが、お菓子作りはレシピがありレシピ通りに作らないと大概うまくいかない。

オイラは「バター100g,砂糖80g,…,オーブン180℃で15分焼く」等と指示された方が分かりやすい。

ところが友人は
「料理なんて適当だよ。いちいち計ってなんかいられないし、適当に作って何とかなるものだよ。」
「砂糖何g,バター何gとかいちいち計る方がめんどくさい」
と言う。

オイラはその『適当』が分からないのだ(・・;)

料理一つ作るにも、人参1本とか玉ねぎ半分とか書いてくれれば分かるのに、焼き時間やゆで時間も何分とか書いて欲しいのに、適当とか言われるから分からないのだ(´Д`;)

お菓子作りみたいに分量が決まっていて焼き時間も決まっているものなら出来るけど、分量も適当,焼き時間や茹で時間等も適当な料理は向かないんだろうなぁ(´ε`;)

多分これもアスペルガー症候群の特性なんだろうなぁ(・_・;)

今度診察の時に訊いてみよう(^_^;)
プロフィール

鋼鉄ガネゴン

Author:鋼鉄ガネゴン
2007年暮れにアスペルガー症候群と診断されました(^^;)

ランキング
ランキング参加してます
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

珍さん
珍さんランド 珍さん!GO!GO!
FC2カウンター
コビト時計2(着ぐるみ版)
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブロとも一覧
