スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人付き合いについて

オイラは昔から誰と付き合っても(男女問わず)、イラついてしまう。
勿論、挨拶して世間話する程度の仲なら全く問題ないのだが、ちょっとでも深く付き合うと相手の考え方の違い等がいちいち気になってしまう(ーー;)

本当に些細な事なのだが、自分とちょっと考え方が違うと
「何でこの人そんな風に考えるんだろう?」
とか
自分が知ってる事を相手が知らないと
「何でこんな事も知らないの?」
とか
そんな事ばかり考えて、相手に対してイライラしてしまう。

そして、段々相手を嫌になり喧嘩別れするパターンが続いていた(ーー;)

本やネットに
「アスペルガー症候群は他人が自分と違う考えを持っている事に中々気づかない。
気付いたとしてもどう対処していいのか分からない」
と書いてあった。

多分、相手は(考えが違うのが当然と思っているから)オイラに対して別にイラついたりはしてないのだろう。
だから、いきなりオイラが牙をむいたりして相手はビックリしたんじゃないかなぁ(´Д`;)

そう言えば、最近人と付き合って、その人が自分と考えが違ったり、自分が知ってる事を知らなくてもイラつかなくなった。
相手を受け入れる事ができる様になったのかな(^_^;)

でも、昔うまくいかなかった人たちは、オイラにその人を受け入れる器量がなかったのか、それとも本当にその人とは合わなかったのか、今となっては分かりません。
しかし、相手を傷つけた事は確かなので、もし会う機会があったら謝りたいと思っています*_ _))ペコリン
スポンサーサイト
プロフィール

鋼鉄ガネゴン

Author:鋼鉄ガネゴン
2007年暮れにアスペルガー症候群と診断されました(^^;)

ランキング
ランキング参加してます
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

珍さん
珍さんランド 珍さん!GO!GO!
FC2カウンター
コビト時計2(着ぐるみ版)
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブロとも一覧
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。