FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

暖房器具を着けない理由

アスペルガー症候群には変なこだわりがある。
そして、そのこだわりが一般人にとって受け入れがたかったり、理解不能だったりする(^^;)
恐らくオイラが暖房器具を着けない理由も、一般的には理解不能だと思う(-_-;)

閑話休題

皆さん、出来れば綺麗に死にたいですよね?
中には「死んだ後の事は関係ない」という人もいるかも知れないけど、
殆どの方が「死ぬ時は綺麗に死にたい」と思っていると思います。

オイラも死ぬ時は綺麗に死にたいと思う。
やっぱり人生最後が血まみれだったり、失禁や脱糞してたら嫌じゃないですか(^^;)
まぁ、ある程度そういう事は仕方ないかも知れないけど…。

死んで暫く経てば、腐敗していく。
当たり前だけど、(特別な環境以外では)絶対に避けれない。
避けれないけど、出来ればその腐敗を遅らせたいと思う。

だからオイラは暖房を着けない。
冬なら冷蔵庫の中みたいに寒いし、死体の腐敗を遅らせる事が出来る。
オイラは極力綺麗に死にたい。
だから冬は暖房を着けない。

法医学の本で読んだけど、冬でも暖房が着いてて死体の発見が遅れると腐敗が進行してる、
と書いてあった。
それを読んでからは、暖房を着けずに着込んでます(^^;)

家族からは「何故暖房を着けないのか」と不思議がられてるが、まさかこんな理由とは夢にも思ってないでしょうね(-_-;)
まぁ、暖房が嫌いというのもあるけど…(^^;

しかも、一人暮らしじゃないから死体の発見が遅れる事は絶対に無いんですけどね…。
飯島愛さんの死で余計そんな事を思う様になりました。
(飯島さんは発見が遅れ、死後1週間経っていた。
暖房が着いていた為、腐敗が進行していた。)

やっぱりこれもこだわりなのかな(^^;
でも、普通やっぱりこんな思考は持たないですよね…(-_-;)

PS.別に死にたい訳ではありません。誤解がない様に…。

ランキング参加してます↓

スポンサーサイト

Trackback

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Comment

★うちの

長男(アスペ)も暖房は苦手みたいです
しかも靴下履きたがりません
足はアカギレしてるから靴下履かないと酷くなるよと言ってもアカギレはバンドエイド貼れば済むしって言って譲りません
変化の適応力が弱いのかかなり暖房の効いた部屋に行ってもコートやジャンパー脱げないし逆に寒い場所に行っても家で着てきた格好から替えることは出来ないみたいです

★Re: うちの

> 長男(アスペ)も暖房は苦手みたいです
> しかも靴下履きたがりません
> 足はアカギレしてるから靴下履かないと酷くなるよと言ってもアカギレはバンドエイド貼れば済むしって言って譲りません
暖房はそもそも苦手です(^^;
靴下を履かないのは何となく理解できます。

> 変化の適応力が弱いのかかなり暖房の効いた部屋に行ってもコートやジャンパー脱げないし逆に寒い場所に行っても家で着てきた格好から替えることは出来ないみたいです
子供の時は、こういう臨機応変が苦手でした(^^;
今でもこういう事ありますよv(^^)
プロフィール

鋼鉄ガネゴン

Author:鋼鉄ガネゴン
2007年暮れにアスペルガー症候群と診断されました(^^;)

ランキング
ランキング参加してます
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

珍さん
珍さんランド 珍さん!GO!GO!
FC2カウンター
コビト時計2(着ぐるみ版)
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブロとも一覧
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。