

下戸遺伝子

オイラの両親は共に下戸だ。
父はコップ半分のビールで顔が真っ赤になり、母は注射の前に拭く消毒用エタノールで肌が真っ赤になる筋金入りの下戸だ(^^;

オイラは…というと、酒豪ではないがそこそこ飲める体質だ(^O^)

試しにアルコールパッチテストをやってみた。

結果

ALDH2活性型(肌の色が変化しない)だった(;^_^A アセアセ・・・
つまり、判定は「普通に飲酒出来る」ってこと(^^;

調べてみると、下戸遺伝子と言うのがあって、黄色人種しか持っていないそうだ。
A…飲酒出来る遺伝子
G…下戸遺伝子
の二種類があって、組み合わせは次の3種類。

AA…下戸
AG…そこそこ飲める
GG…酒豪

日本人はAAとAGが4割を占め、AAは7%位いる。

オイラはそこそこ飲めるから、多分AGだと思う(^^;

父と母は全く飲めないので、AAであろう。
ちなみに妹も飲めない。

そこで疑問なのだが、下戸同士の両親(AA同士)からAGが産まれるものだろうか?

顔は父にも母にも似ているから、両親の子供だとは思うが、突然変異なのだろうか?

これに関しては、誰に似たのか分からない(-_-;)

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【下戸遺伝子】

オイラの両親は共に下戸だ。父はコップ半分のビールで顔が真っ赤になり、母は注射の前に拭く消毒用エタノールで肌が真っ赤になる筋金入りの下戸だ(^^;オイラは…というと、酒豪ではないがそこそこ飲める体質だ(^O^)試しにアルコールパッチテストをやってみた。結果ALD?...

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Comment

プロフィール

鋼鉄ガネゴン

Author:鋼鉄ガネゴン
2007年暮れにアスペルガー症候群と診断されました(^^;)

ランキング
ランキング参加してます
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

珍さん
珍さんランド 珍さん!GO!GO!
FC2カウンター
コビト時計2(着ぐるみ版)
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブロとも一覧
