

クラスメートは学校の備品?

アスペルガー関連の本を読んでいた時、こんな一文が目に留まりました。

「クラスメートは学校の備品だと思っていた」

理由は
・学校に行けばいつでもそこにいる
・寧ろ定型発達者は何でクラスメートにも「家がある」と理解できたのだろう?
だそうです(^^;)

オイラもアスペルガーだが、クラスメートが学校の備品だと思った事は一度も無い。

では、何故オイラはクラスメートにも「家がある」と理解できたのだろうと考えてみた。

・オイラの学校は集団登校だったので、小学1年から他の子が自分の家から通学しているのを見ている。
・帰りも同じくクラスメートや他の学年の子が家に帰るのを、何度も目撃している。
・クラスメートが自分の家の話をするのを何度も聞いている。

そんなところから、クラスメートにも「帰るべき家がある」と自然に理解できていた様だ(^^;)

オイラのアスペルガーはもしかすると、軽いのかも知れませんね(^^;)

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

顔認識センサー

アスペルガー関連の本を読んでいた時、こんな一文が目に留まりました。 「クラスメートは学校の備品だと思っていた」 理由は ・学校に行けばいつでもそこにいる ・寧ろ定型発達

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Comment

プロフィール

鋼鉄ガネゴン

Author:鋼鉄ガネゴン
2007年暮れにアスペルガー症候群と診断されました(^^;)

ランキング
ランキング参加してます
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

珍さん
珍さんランド 珍さん!GO!GO!
FC2カウンター
コビト時計2(着ぐるみ版)
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブロとも一覧
